2017年7月7日金曜日

稲積神社 職場体験学習 29/7/5~6

職場体験学習

平成29年7月5日・7月6日と2日間神社に中学校の生徒4名が職場体験学習で来ました。
 
 
朝の御日供祭に参列
初めての経験の為、生徒達は緊張した表情で参列してました。

*写真は個人の保護の為、加工しています。
 
七五三祈願でお参りに来る子供たち用の
冊子をセットする作業を手伝ってもらいました。

*写真は個人の保護のため、加工しています

本殿の御垣内の掃除をやりました。
皆、暑い中一生懸命に掃除をしてくれました。

*写真は個人の保護の為、加工しています。
 
祈願に使う祓詞という祝詞を筆を使って書いてもらいました。
普段使い慣れない筆書きでしたが真剣に心を込めて書いていました。
 
 
2日間と短い期間での職場体験でしたが
生徒たちは充実した時間を過ごせていたようです。
これから暑い夏を迎えますが体に気を付けて
神社で体験し学んだことを活かし、活躍されるますよう心より願っています。
 
稲積神社 権禰宜 渡辺

0 件のコメント:

コメントを投稿