2016年7月19日火曜日

全国氏子青年協議会へ参加して③(稲積神社H28.7.9~11) 




 いよいよ帰省日の3日目。

本日は午後のフライトまで時間があったので「太宰府天満宮」へお参りに行ってきました。



「太宰府天満宮」とは
太宰府天満宮は、菅原道真すがわらのみちざね公の御墓所ごぼしょの上にご社殿を造営し、その御神霊おみたまを永久にお祀りしている神社です。 「学問・至誠しせい・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約700万人の参拝者が訪れています。

久しぶりの太宰府天満宮のお参りでしたが、日本人以外の方の参拝が多く、まるで日本ではないようでしたが、例にもれず参拝して良い気をいただいてまいりました。

その後は一路空港へ向かい帰路へつくこととなりました。

全国より各神社にかかわる青年会の有志が集い、意思の疎通を図り、懇親を深める全国大会に、有意義に参加することができました。
これも神社にかかわる皆様のおかげと感謝しております。
今後も色々な経験をしながら切磋琢磨してまいりますのでよろしくお願いします。

※次は、6月・7月と続けて行ってきました「出雲大社 旅行記?」を掲載する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿