2016年6月29日水曜日

いなづみ会 清掃奉仕(稲積神社 H28/6/25)





去る6月25日(土)夕刻。

「夏越大祓祭」 の前に境内ご本殿のお膝元、御垣内を綺麗にしよう。

という発想の元、「いなづみ会」の有志が集い、清掃奉仕を行いました。


正ノ木前にも掃除を行ったのですが・・・


その後落葉する常緑樹の樫の葉っぱでかなり汚れていました。


梅雨の時期でしたが、当日は快晴で熱いくらいでした。


 いなづみ会新会員も頑張ってます。


やはり大勢で行うと早いですね。


普段行わない壁と塀の間にはとても良く育った腐葉土がたくさんありゴミ袋15杯分もとれました。


その腐葉土を元気のない榊の根本に撒いて終了~。


最後にご奉仕の奉告参拝をして成就となりました。

約1時間の奉仕でしたが御垣内も綺麗に清まりました。

ありがとうございました。


その後は近くの遊亀温泉で身体を清め、夜は新会員の店「さけくら」で鋭気を養いました。

 「いなづみ会」はこんな会です。

入会希望者をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿