2015年6月26日金曜日

第11回崇敬会大祭 並び 靖國神社参拝研修


先日6月21日には「第11回崇敬会大祭」が朝6:00から斎行されました。

朝早くにもかかわらず30名ほどの方々が参列頂きました。

「なぜ?こんなに早くに・・・?」と思われた方も多いと思いますが、

この度の「第11回崇敬会大祭」に合わせ「終戦70年慰霊顕彰事業 靖國神社参拝研修」を行いました。

崇敬会大祭終了後、祖国日本のために散華された英霊の御霊に感謝と哀悼の意を捧げるため、総勢56名で靖國神社へ向かいました。

正式参拝を申し込んだのですが、当日は1の付く日で月次祭が行われると言うことで「このような機会は滅多にない」と、午前10時より行われる「月次祭」を拝殿にて参列させていただき、その後 本殿にて代表玉串奉奠を行い、遊就館を拝観させていただきました。

参加者それぞれが何かを持ち帰ることの出来た良い研修参拝が行われました。



0 件のコメント:

コメントを投稿