2013年11月26日火曜日

第48回 稲積神社甲府伊勢講 千社詣の旅 1日目







先日、11月19日~21日と2泊3日の行程で「第48回 稲積神社甲府伊勢講 千社詣の旅」が開催されました。

バス5台、総勢約170名の大所帯での参加で京都~伊勢神宮の行程で行ってきました。




3日間晴れの天気予報でしたが長野県にさしかかった頃、結構な雪が舞っていて心配しました。
しかし、京都へ到着すると見事に晴れてホッとしました。

先ず最初に訪れたのは「京都・北野天満宮」です。





天気も良く、至る所にいる牛さんにお出迎えをされ、正式参拝を行いました。









紅葉もきれいに色づき、紅葉狩りにちょうど良い旅日和でした。

その後昼食をとり、東山自由散策(知恩院や祇園の町並み)を行いました。

知恩院より京都の町並み

知恩院の奥宮(本堂) 結構な階段を上ります

宿泊は、「琵琶湖グランドホテル京近江」でした。

素晴らしいホテルで各部屋に露天風呂もついていました。

宴会の食事も素晴らしく、皆楽しく過ごしながら夜も更けていきました・・・

宴会

宮司挨拶 ハッピを着ている方々は「伊勢講世話人さん」

カラオケ大会

カラオケ大会


部屋の露天風呂

0 件のコメント:

コメントを投稿