2012年2月8日水曜日

「平成24年・正ノ木祭実行委員会」始まる

2月8日(事始め・針供養祭同日)、「平成24年・正ノ木祭実行委員会」が開催されました。

今回は、昨今の露天商の問題があるので、いつもより早く、神社関係者・関係団体出席のもと、開催されました。

神社としては、昨年11月よりお祭りの下見やお祭りに関わる方々との打ち合わせを行っていました。

まだ手探りの状態で先の見えない中での実行委員会開催でしたが、神社関係者・関係団体の『お祭り開催』の気持ちは一致して、「正ノ木祭を例年のように・・・それ以上に大賑わいなお祭りを作りましょう」ということで閉会されました。

神社としても、皆様の気持ちやお力をうけて、「正ノ木稲荷大明神の御神徳を広くひろめ、その御力により幸せな生活を営める方が一人でも多くありますよう」力を尽くして成功へ導けるよう頑張ります。


応援宜しくお願いします。



※閉会後は、毎年恒例の「お事汁鍋・新年会」が行われました。

お事汁とは、
里芋・蒟蒻・大根・人参など、いろいろな野菜をごった煮する鍋で「事始め・事納めの日」に食べると良いと言われています。

縁起物なので、みんなで元気に過ごせるよう毎年食べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿