2012年2月7日火曜日

2月7日は北方領土の日

2月7日は「北方領土の日」、2月は「北方領土返還運動全国強調月間」です。

当日は朝から雨が降っていましたが甲府駅頭において通勤通学の方々に、
北方領土問題を周知させるためのチラシの入ったマスクを、
北方領土返還要求運動山梨県民会議の皆様と一緒にお配り致しました。

その時配ったマスクです
 その後は東京の日本青年館大ホールで行われた「平成24年北方領土返還要求全国大会」へ参加してきました。
野田佳彦内閣総理大臣をはじめ玄葉光一郎外務大臣、各政党代表者の出席のもと執り行われ、盛会のうちに幕を閉じました。
壇上の議員の先生方は口をそろえ「北方領土返還に全力を尽くします」とお約束してくれました。


全国大会の様子


全国大会の資料



簡単な説明は画像の中に書かれていますが、

「北方領土は日本固有の領土です」

北方領土が不法に占拠されてから67年。

「北方領土の日」が制定されてから32年。

故郷を北方領土に持つ方々もお年を召してまいりましたが、故郷へ帰ることを心より願っています。

政府と国民が一体になり、早急に解決して、このような運動が早くなくなりますことを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿